最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【無料】ココロの達人セミナーのモニターを募集中!

2010.10.26



みなさん聞いてください!

只今、ココロの達人セミナーをテストケースで開かせていたただける団体様を募集しています。

とりあえず3組。

内容は以下のとおりです。

職場で団体で何か聞いてみようと思われる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

なぜ、無料かというと今はセミナーを作りこんでいる最中なのでこのお話で実際に良いかどうかのご意見をいただきます。

騙したりはございませんので、どうぞご協力お願いいたします。


申し込みフリーダイヤル:0120-683-184

「モット職場を健康的で元気に!」
ココロの達人の出張セミナー企画

要するに現在心の病やそれになりかけている社員さんが増えています。
そこで、私の知り合いの心理カウンセラー(産業カウンセラーの資格所有)
と組んで企業の会議室でココロのセミナーを開こうと思っています。

内容は以下のとおり。

 厚生労働省のホームページの「100人でみた日本」のデータで、以下のようなーター「日常生活の悩み・ストレスを持っているのは? 48.2人(12歳以上)」日本人の2人に1人が精神的に悩みを持っていることが分かります。

 WTO(世界保健機関)の調査によると、うつ病の有病率は人口の3?5%といわれています。単純に比較はできませんが、日本は比較的精神的な悩みを持つ方が多いといえるのではないでしょうか。こうした世の中の現象は職場の中にも人間関係のトラブルや仕事のミスの多発、休職など企業にとっても無視できない状態がきています。

社員様の健康・元気を守るという事は強いては企業を守り発展させることにも繋がります。

そこで、日本のカリスマコンサルタント船井幸雄グループ?本物研究所正規代理店の?ロハスネットではこの度、社員様のうつ予防対策として心理カウンセラー(産業カウンセラーの資格所有)の渡辺二郎先生の「出張セミナー」を企画いたしました。

うつ病は本人はもとより家族も会社も辛いです。私の知り合いの会社では従業員30名の内2人がうつになり休職しています。そうなる前に是非、プロのお話をお聞きください。このセミナーで社員様はもとより、その御家族。強いては企業様の元気にご協力できれば幸いです。


ココロの達人の出張セミナーの概要

■目的 

「健康は元気」はロハス村の合言葉です。しかし、体は健康なのに元気がない人が多くいらっしゃいます。いわゆるココロが風邪を引いて病になりかけている方です。重病になる前に予防をする。そして、元気な世の中を作る。これが私たちロハス村の願いです。

■内容 
   
心は見えないが、心遣いは分る。
思いは見えないが、思いやりは分る。
気は見えないが、気配りは分る。

このように目に見えない心というものをプロの感性でわかりやすく教えていただきます。そして、悩み事の対処方法をセミナーをとおして学んでいただきます。そうすることで、職場での円滑的な人間関係の構築にお役立ちいたします。


■時間
    
1時間30分

■場所
    
貴社会議室

■人数
    
1人?20人程度

■料金

 2万円+交通費実費  今は無料
    大勢で受講すれば一人当たり1,000円程度でセミナーを受けられ、社員様の社員教育
    にも役立ち、その上研修費として経費処理できます。
    ◎オプションコースもございます。

■メリット    

誰にでも聞きにくい心のことをプロから直接聞ける。
全員でお話を聞くことで心の病に関する知識と意識レベルが統一される。
レベルが統一されることで人間関係がスムーズになる。
人間関係がスムーズになることで生産性もアップする。
「出帳セミナー」は出かける必要がなく、貴社の会議室で行える。
大勢で聞けば一人当たりの費用が安い。
一回きりの費用で済む。

それではよろしくお願いいたします。


ロハス村               村長