最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

ビットコムのセミナーの講師依頼

2010.10.03


あー昨日ビットコム主催のセミナーの講師に呼ばれて話をしてきました。

何とか無事に笑いがとれて私なりに充実した時間でした。

講師を出来るほどのお話は自信が無かったのですが、村長写真の美人に頼まれると断れないタイプなので講師を引き受けることにしました。(ゴマすりすり)

さて、何を話せばいいのか???

とりあえず、依頼者の美人魔女となきちさんと打ち合わせ。

3時間もの打合せで大筋を掴み、いざ原稿を作ろうと思いつつ時間が経ってしまいました。

2日前から真剣に考え過去の日記などを読み、自分の体験を元にストーリーを組み立てました。

人はストーリーの話のほうが面白おかしく聞いてくれるからです。

そんなこんなで最後の最後まであがきながら組み立てた講演のストーリーを聞いてくれた人が居眠りもせずに聞いてくれ、とっても良かったです。

つたない話を笑いながら聞いてくれてありがとうございました。

今日はその反動があって、なにもやる気がおきません。

iPhoneから送信