最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

トランス脂肪酸全廃へ=食の安全を重視―セブン&アイ

2010.12.28

 セブン―イレブン・ジャパンなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスは27日、トランス脂肪酸を含む商品の取り扱いを将来的にやめる方針を明らかにした。過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすとされ、欧米では規制の動きが進んでいる。セブン&アイは、国内で他社に先駆けて自主規制することで、食の安全を重視する姿勢をアピールする。
 トランス脂肪酸はマーガリンやパン、お菓子などに多く含まれ、摂取し過ぎると心疾患などのリスクを高めるとされる。2000年代初めから、欧米などで使用を制限したり成分表示を義務づけたりする動きが広がっており、日本の消費者庁も表示の義務化を検討している。 



ギリシャ産のオリーブは土壌、気候的に良く安全であということで、
日本の目の肥えた消費者にも高く評価されています。

この「イーガー・エクストラバージンオリーブオイルスプレッド」は、
オリーブの世界的権威であるDr.Egerが、ギリシャ産の中でも厳選されたオリーブを自身の目で確かめたオリーブを特殊な技術をもってSpreadにしました。
昨今、トランス型脂肪酸の害が危惧されています。主にマーガリン、バターの代わりとして安心してお使いいただける世界初の商品です。

日本でもイタリア、スペイン産が、手ごろな値段で出ていますが、本当の意味での"一番搾り"だけで抽出しているものは少なく、"Fine"とか"Refine"と称す化学的な方法で抽出したものを混ぜ合わせているのが事実です。

イーガエクストラバージンオリーブオイルは、一番搾りだけで作られたオイルです。 
また「トランス型脂肪酸を全く含んでいない」ところも 世界中で注目されています画期的な商品です。

Dr.Egerのエクストラバージンオリーブオイルは、
100kgのオリーブの実からたった7kgしか採取出来ない貴重なものです。
世界中で最高級食材として使われ高い評価を得ています。


お買い物はコチラ
http://lohasmura.ocnk.net/product/8