最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

本の紹介「フィット・フォー・ライフ」

2010.12.27



「フィット・フォー・ライフ」ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド
http://amazon.co.jp/o/ASIN/490142310X/mag06-22/ref=nosim/


■午前中は、消化のよいフルーツだけを
 食べましょうという食事法を紹介した一冊。

 「成功の9ステップ」でジェームス・スキナー氏が
 紹介している食事法とまったく同じですね。
http://1book.biz/2004/03/30/200402.html

 そして、食事をするときには、水分の多く含んだ
 野菜やフルーツ中心とすることを推奨しています。


・午前中は果物を欲しいだけ食べる(p165)

■そして、あとは少しの運動です。

 人によって合う合わないがあると思いますが、
 非常にシンプルでやってみる価値は
 あると思います。

 ダイアモンドさん、良い本をありがとうございました。


━━━━━━━━━━━


■この本での共感したフレーズ


・朝、目が覚めたら、搾りたてのフルーツジュースを
 大きなコップに一杯飲む。(p40)


・果物をすべて正しく摂取・・・
  ・ほかのどんな食べ物とも一緒に食べないこと。
  ・ほかのものを食べた直後に食べないこと(デザート扱いは禁物)
  ・果物を食べるときは、胃の中が空の状態で食べること(p152)


・私は、食事をするとき、70%の水分を含んだ食べ物
 (果物と野菜)と、30%の凝縮食品(果物、野菜以外のものすべて)
 を取ることを提案しているだけのことなのである。(p99)


・毎日、最低限行わなければならない有酸素運動がある。
 それは20分間元気よく歩くことである。(p246)


・ソフトドリンクにカフェインを入れる理由はただ一つしかない。
 これを常用性のある飲み物にすることである。(p267)