最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

幸せを呼ぶ! ライフカラーカウンセリング セミナー

2011.02.11



 2月7日、パソコンスクールのあずま?るさんで妻と一緒に
『幸せを呼ぶ! ライフカラーカウンセリング セミナー』をしました。

ライフカラーカウンセリングと聞いて皆さんはどんなことを想像しますか?
ほとんどの方が自分に会った色の選び方だといわれます。

いえいえ。

ライフカラーカウンセリングは、予防医学の基礎知識と陰陽五行を活用した新しいカウンセリング手法です。ご自身の心のストレス・健康上の原因発見のお手伝いをします。

まずは、50問の質問に答えていただき自分自身を知ります。

このカウンセリングでご自身の心と身体の現状を知ると・・・

1. ご自身のストレスの種類がわかります

2. 体のどの部分に負担がかかっているかわかります

3. ご自身の心のクセが分かります

4. 健康向上の指針が分かります

5. 陰陽五行・予防医学の基礎勉強ができます


さてさて、妻が上がりながら皆の前でしゃべり始めました。

陰陽五行説の基本は、木、火、土、金、水。

木が以上に高かったり、低かったりするとココは社会性の能力であり、社会的ストレスが多い人です。

そして、このストレスの高い方は□□病になりやすい。

一つずつ説明を進めていくごとに「あたっている」とか「そうなんだ」なんて声が漏れます。

ついつい熱が入りすぎて時間オーバー。

休み時間中個人指導もしちゃいました。

喜んでくれて何よりでした。


僕もライフサイクルのお話で前座を務めました。

自分の棚おろし

ライフサイクル今何時?

生涯のあなたの立っている位置を明らかにする。
この時間なら次はどうするのか?
どう過ごしたいのか?
ご自身の時間です。
諦めるのではなく、明らかにする。

あなたの強みは何ですか?

こんな感じでお話をしました。


あるま?るの皆様つたないお話をお聞きくださりありがとうございました。

ロハス村             村長