最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【あの金メダリストも使用】メンタル強化!疲労回復に!!

2011.08.10

先日、図書館に行くと、時々このブログでもご紹介してます健康情報雑誌「壮快」の2011年1月号に「エゾウコギ」の紹介記事が掲載されていました。当店の商品でいえば「ココラックス」がエゾウコギ抽出成分のサプリメントになります。

そして、今日から早速当店の「ココラックス」を1本下ろしました。

こんな感じです。

中身を空けると黒豆のようなカプセルが出てきました。それを一粒お口に入れて飲み込みます。10分くらい経ったころから体がポカポカとしてきました。
本によると、血管年齢を若くしてくれ、血流もスムーズになるそうです。とりあえず今回は爽快で紹介されていた文章を載せておきますね。

【以下抜粋】
〈目次より〉「金メダリストも使っていた貴重な天然植物エゾウコギで疲労回復力・集中力が大幅アップ!」
〈記事より〉前部略?「そこで、私が長年注目しているのが、「エゾウコギ」という植物です。エゾウコギは、モスクワオリンピックで、ロシア(旧ソ連)の金メダリストが愛用していたことで有名になりました。シベリアアムール川流域や中国・黒竜江省、日本では北海道東部などに自生する、大変貴重なウコギ科の植物です。近年の研究により、スポーツにおけるエゾウコギのさまざまな効果が明らかになっています。例えば、エゾウコギの摂取により、最大酸素摂取量などがふえ、持久力が向上し、運動継続時間が延長する作用があることが確認されています。また、毎日の運動疲労を抑制し、疲労からの回復を高めることも知られています。
さらに、鈴鹿医療科学大学薬学部・藤川博士らの実験結果によれば、エゾウコギを摂取すると、脳内麻薬物質の一つ、β-エンドルフィンの分泌が高まり、集中力や意欲を高めるなどのメンタル効果が報告されており、結果としてパフォーマンスの向上に有効であると考えられます。
そのほか、抗ストレス作用、ストレスによる免疫力の低下や糖代謝の改善などの効果もあることがわかっています。?後略(抜粋ココまで)

ここんと頃、ストレスも感じていたので良いかもしれませんね。また、この際だから血管年齢も若返らしておきます。

エゾウコギのサプリメント「ココラックス」はコチラ
http://lohasmura.ocnk.net/product/159


ロハス村     村長