最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

「だいじょうぶだょ」の小冊子が発売になりました。

2011.09.09



「だいじようぶだょ」で繋ごう幸せの和

私は阪神淡路大震災の時、何かしたいとは思いながら何も出来ず、その気持ちがずるずるとありました。

 また、当時、サラリーマンで、その会社グループの親会社が兵庫銀行で、銀行の本社ビルは震災で崩壊しました。それから数ヵ月後、兵庫銀行は戦後初の銀行倒産になりました。私の上司は兵庫銀行からの出向だったので銀行の株を持っていましたが、一瞬で紙切れになりました。「親亀がこければ子亀もこける」と言われているように兵庫銀行のグループだった会社も会社整理や倒産、独立と50人いた同期もてんでバラバラになりました。


 こんな体験から今回の震災は他人事には思えないところがあり、なにか役に立ちたい行動したいと思っていました。

でも、何が出来る?・・・悩みました。そして考え付いたのが「だいじょうぶ」の声を集めた本を作り、日本中の傷ついた人たちを励ましたい。それから?本物研究所さまの協力で約100通ものメッセージが集まりました。どれも人を元気付ける魂のこもったメッセージです。また、本を作るにあたって大勢の方からご寄付を頂き、みんなの「だいじょうぶょ」の思いが集まった本が出来上がりました。

どうぞ、この本と一緒にあなたの大切な人に「だいじょうぶだょ」を届けてあげてください。


お申込み:

この小冊子は2冊1セット500円(税込)で販売し、売上は東日本大震災・震災復興支援金として、NPO法人ネットワーク『地球村』に全額寄付させていただくこととなっています。

まずは先行で、9月10日(土)、9月11日(日)のにんげんクラブ全国大会で販売いたします。

それ以降、ロハス村でも販売をいたします。
是非、ご協力くださいませ。

お問合せ:tel 0120-683-184 まで

ロハス村  鵜川秀樹