最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

たけし“白い妖精”と初対面で奇跡のWコマネチ!

2011.10.13



いやいや、村長感激したニュースがあったので転記します。

それは、私が中学生の頃流行ったコマネチさんがたけちゃんとはじめて会ってWコマネチをしてくれたと言うではないか!

以下、記事だべ・・・ 

たけしと白い妖精が奇跡のWコマネチ! タレント、ビートたけし(64)と、76年モントリオール五輪女子体操金メダリストのナディア・コマネチさん(49)=ルーマニア=が20日放送のBSフジ「等々力ベース」(木曜後11・0)で初共演。13日、フジテレビ系で中継する「世界体操東京2011」(後7・0)の女子個人総合決勝でコメンテーターを務めるコマネチさんが来日し、夢の対面が実現した。

 白いレオタード姿のコマネチさんから誕生した股を切り裂くギャグ「コマネチ!」で国民的人気を得たたけしは、12日に都内で行われた収録で「おお、ついに会えました!」と万歳三唱した。

 続けて「『コマネチ』は自分にとって谷啓さんの『ガチョ?ン』と同じ存在。一生やるギャグ。『コマネチ』の動きだけで地球を4周しました」と恩人に感謝した。それを聞いたコマネチさんは、「有名になった分、稼いだお金の50%をください」とお茶目に切り返し、たけしやスタッフを大笑いさせた。

 2008年放送のフジテレビ系「クイズ$ミリオネアSP」にたけしが出演した際、コマネチさんがVTRで伝説のポーズを披露したことはあるが、今回、ギャグ誕生から30年以上を経て、史上初のWコマネチが実現。

 体操の元女王は、“本家”に負けないキレのよさを発揮。「光栄です」と本気ではしゃぐ世界のキタノに、「100歳になっても一緒にやりたい」とノリノリ。お笑いコンビ、Wコマネチ結成も夢じゃない!?(サンケイスポーツ)