最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【ハンドパワー】両手振り運動でイキイキ楽々!

2011.10.07

肌寒くなりましたね。

●ロハス村も様々な健康食品や健康グッズを販売しておりますが、今回は、船
 井会長オススメのあったか超簡単レシピをお届けします。とにかく、す
 ご?くあったまりますよ♪


【あったかレシピ】

 両手振り体操は、通信工学の権威だった関英夫先生が、96歳でお亡く
 なりになる直前までやっておられたものです。生涯現役でご活躍されて
 いました。この体操は、日の出前の時刻に太陽の出る方向を向いて行な
 うとよいと関先生はおっしゃっていました。早起きができる方は、太陽
 が地平線に昇る直前の時間に東の方角に向かってやってみてください。

●えー、そんなに早起きしないといけないの?? いえいえ、大丈夫です。
 船井会長流にいうと、時間も方角もこだわらなくていいんだそうです。
 気楽にまずはチャレンジしてみてくださいね。

 <体操の行い方>
◆足は、肩幅くらいに開いて立ちます。

◆軽く背筋を伸ばして、リラックスしてください。

◆両手のひらを内側にして、両方の手を後ろにぽーんと投げ出してください。
 その反動で両手が前方に移動します。

◆これを繰り返し行ないます。

◆リズミカルに軽くやることがポイントです♪

◆背骨が伸びて、血の循環がよくなって体がぽかぽかと暖かくなってくれば、
 とてもいい状態といえます。

●ちなみに、両手振り体操の回数は、次の計算式で算出できます。
 体重(kg)×身長(m)÷0.243×1.(年齢)×1.3

 私の場合は、72kg×1.68m÷0.243×1.40×1.3で、
 906回となります。大体15分くらいでできる感じですね。


ちなみに、振る回数が10分の1でOKのフォーグって言うのがあります。

これをもって振れば90回程度で済みます。

お忙しいあなたにはベストですね。

フォーグはコチラ
http://lohasmura.ocnk.net/product/138


フォーグを使ってのたこ踊り