最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【エコの定番】《新感覚の》やわらか湯たんぽをドウゾ!

2011.12.07



こんにちは、
ロハス村の鵜川です。

最近Facebookをよくやってます。
まだお友達になっていない方は、ぜひ仲良く交流しましょう!
   ↓  ↓  ↓
http://www.facebook.com/ukawa.hideki 
ゆるく楽しく繋がっていきましょう!


Facebookをやって便利だと思ったことは、
繋がっている皆様にご意見を聞けることです。


先日は、楽天などのモールに出店したほうが良いかどうか聞いてみました。
また、どちらのデザインが良いかも聞いたことがあります。
迷ったときに聞ける相手がいると言うのは、とっても心強いですね。


それでは、いよいよ師走となりましたが、お風邪などひかないために
体を温めるエコ商品の「やわらか湯たんぽ」のご紹介をします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【エコの定番】《新感覚の》やわらか湯たんぽをドウゾ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そろそろ、寒くなってきましたね?!!

この季節、そろそろ気になるのがインフルエンザの流行です。
例年ですと12月後半から年末に向けて急激に感染者が増え始めます。
そして、年明けの1月から2月頃にピークを迎える場合が多くなっています。

これらの感染症は種類は全く異なるとはいえ、マスクの着用やうが
い、手洗いの励行が有効な予防法となりますので、外出時や帰宅時
には是非注意して行いましょう。


さて、一方でこの冬の懸念事項としまして、電力不足による節電対
策がありますね。電気で動く暖房器具は電力消費量が多いので、時
間帯によっては利用を制限しないといけなくなる場面がでてきそう
です。

そこで、電気を使わない暖房器具の一つとして、昔ながらの湯たん
ぽが脚光をあびています。

たしかに、湯たんぽはお湯を沸かして入れれば良いので、電気を使
わなくても利用できます。夜寝るときに布団のなかで足元を温めれ
ば、かなり温かく寝られますので、夜間の暖房の軽減にもつながり
ます。


私たちが子供の頃の湯たんぽといえば、金属製の固いものでしたが、
現代ではやわらかい湯たんぽが登場しています。物珍しさもあって
テレビや雑誌などでもちょくちょく紹介されていますね。

それが、ダイビングで使うウエットスーツの生地を利用して作られ
ている”やわらか湯たんぽ”です。

ウエットスーツ地のため保温性にすぐれており、柔らかいので肌触
りも良いと評判です。おまけに、熱いお湯を入れても表面がそれほ
ど熱くならないので、タオルで巻いたりせずにそのまま使うことが
できます。

金属性湯たんぽのように熱くてやけどをする心配も無いので、子供
やお年寄りが利用するにも安心ですね。

私も実際に使ってみましたが、柔らかいので足をのせたり、足の裏
を温めたりするのも心地よい肌触りで快適です。また、昼間であれ
ば、座っているときに膝の上にのせたりして使うこともできます。
万一の停電の際にも、これで暖をとることができますね。

ということで、今年の冬はこの”やわらか湯たんぽ”で節電対応し
てみようかと思います。最も標準的なたまご型タイプは価格もお手
頃ですので、節電で電気代を節約できれば十分に回収できてしまい
そうです。

一人一個の”やわらか湯たんぽ”で、この冬の節電と寒い夜をのり
きりましょう。是非ご活用ください!


●やわらか湯たんぽ たまご型タイプ(レッド)
 http://lohasmura.ocnk.net/product/348
 ※ブルーもあります。


”やわらか湯たんぽ”には座ぶとんタイプや画期的な足専用タイプ
もあります。気に入られた方は是非こちらもどうぞ!

●やわらか湯たんぽ 座ぶとんタイプ(レッド)
 http://lohasmura.ocnk.net/product/347
 ※ブルーもあります。

●やわらか湯たんぽ 足用タイプ(底付き)
 http://lohasmura.ocnk.net/product/233
 ※ゴム底つきなので、履いたまま歩ける湯たんぽです!


現物は、ロハス村の置いていますのでいつでも
お越しくださいませ。
とにかく、初めての感触を味わえますよ。

お店の場所
http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/e58001.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫

【発行者】 株式会社 ロハスネット
【URL】 http://www.lohasmura.com/
【Tel】 0120-683-184 (携帯電話可)
【Fax】 087-897-4566
【住所】 〒761-8043 高松市中間町60-6
【編集者】 鵜川 秀樹
【責任者】 鵜川 秀樹
【E-MAIL】 h-ukawa@nifty.com
【ブログ】 http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/
【twitter】 http://twitter.com/lohasmura
【facebook】http://www.facebook.com/ukawa.hideki