最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

武田鉄也が語る!自分を励ましてくれるのは過去の自分だけ

2012.01.08



「自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ!」

正月のスペシャル番組を見ていて
武田鉄矢が若者との討論番組で
若者に贈った言葉が
私の心にグッと入って来ました。
...
この言葉、
とくに若い方に聞いて欲しいです!
若い方だけでなくても
これからの自分を励ましてくれるのは
今の自分なんだよね。
そんなことを教えて
いただいた言葉です。

個人的に
私の息子
親からとして
伝えたい言葉のひとつです。

そして何よりも明日の成人式を迎える若者達にも、
この言葉を是非プレゼントしたいです^^

-----------------------------

武田鉄矢のその言葉
を紹介させていただきますね♪

どんなに汚い事を
して手に入れたお金でも

「お金はお金」

という若者の言葉に対して
武田鉄也が贈った言葉です。
  ↓↓↓
?寂しい考え方だなぁ…。
 もうちょっと根性持とうよ

?これから ずっと
 まだ生きていくんだけどさ

? <自分を励ましてくれるのは
      過去の自分だけだよ!>

?みんな●●やっていたけど
     自分はやらなかった!

?すっごい自信になるんだよ。

?みんな銭 欲しがってたけど
    俺は銭より友情を選んだ

?それだけだよ

?俺はあのとき19歳だったけど
         しっかり行動した

?っていうのを
 過去に持っておくと
 それが あなたが
 30歳になっても40歳になっても
 励ましてくれるのよ

 <一点だけ 自分の10代の中で
  かっこいい事をひとつやっておくと

   かっこいい自分が
   ずっと自分の横にいてな
   一生 肩叩いてくれるぜ!>

      …武田鉄矢…
 
---------------------------------

私も振り返れば
若い頃にこだわった生き方が
自分を支えてくれたことが
何度もありました。
今でも支えられることあります。

若い頃のこだわった生き方が

「俺は、こういう人間なんだ!」

という自己像を求めつづけて
来ているのかもしれません。。

明日の自分の為にも
今の生き方を
大事にしていこうね(^^)/