最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

電工社エンジニアリングの大感謝祭に参加しま?す!

2012.04.18



今日は、過ごしやすいお天気になりました。

営業の方にとっては一番良い季節ですね。

もう一軒訪問と頑張って活動をしましょう。


《自然派の美と健康のお店》

ロハス村の鵜川です。


先週の土曜日、日曜日と「神田昌典 岡山講演会」に行って参りました。
神田昌典さんと言えば若手経営コンサルタントとして最も有名な方です。

一日目は、神田さんのお弟子さん4名の講演会でした。
4名とも神田さんとの出会いとか、3.11以降のビジネスに対する
思いと実践をお話してくださいました。

ビジネスの力で復興支援をする姿勢と実践は感動的でした。

また、懇親会ではお弟子さんの未来の子供たちのために命を懸けて
新しい事業に取り組んでいるお話が聞けて思わず涙が出てきました。
途中、サプライズゲストで神田さんも出席してくださり、
写真も一緒に取ることが出来ました。

残念ながら、WEBへのアップはダメだそうで・・・・
但し、プリントアウトして壁に貼っておけば売上げが2倍になると言って
おられました。(笑) 早速、貼っておこうっと・・・・

2日目は、いよいよ神田さんの登場です。

約5時間近く本当に長丁場で、「2022年これからの10年」のこと
マーケティングのこと、ガンが消え元気になったこと、全脳思考で夢を叶える方法など
沢山の事例を交えてお話くださいました。
その中で、マーケティングで世の中の流れを言うならば、現在のビジネスは、
「消費者を満足」から「世界をより良い場にする」に変わって社会性を
重視した共感価値のある会社にしていかねばならないという訳です。

事例として「ホテル グリーンコア」さん等が紹介されていました。
グリーンコアさんはビジネスホテルでしたが古くなり改装を迫られていました。
しかし、ただ単に改装したのでは大手のホテルにかないませんし、

改装費も馬鹿になりません。

そこで考えたのが「もう一つのマイホーム」としまして
ベッドをなくし広びろとお仕事が出来、寝る時は布団を引いて寝るようにしました。
また、改装は床もテーブルもダンボールで作りました。
こうすることで、環境にも優しく、移動も軽いので簡単になり、人件費も
改装費も安く済むようになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.watchme.tv/e/shachou24/v/?mid=8e8e8ac0dcd336d698e20f9cc5725a33

いかがですか?
私は、もし埼玉に出張があれば是非泊まってみたいと思いました。
まだまだ、終わって数日なので頭がフリーズ状態ですが、少しずつ解凍して
ロハス村も「世界をより良い場にする」アイディアを取り入れて行こう思って
います。

「神田昌典」さんが話した内容をもう少し詳しく知りたい方は、いつでもロハス村
にお越しください。
神田昌典氏の10年後の予測インタビューも参考になりますよ。下記をクリック
http://diamond.jp/articles/-/11719

神田昌典さんの「全脳思考」の考え方はこちらで見れます。
http://www.watchme.tv/e/shachou24/v/?mid=b5eb598409e1e5aa9460b035ce88fad1

それでは、今週もがんばって参りましょう。


今日はイベントのご案内です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 「?電工社エンジニアリング」の大感謝祭に出展します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今度、?電工社エンジニアさんの大感謝祭に出展する事になりました。
電工社の十河会長には日頃からお世話になり、この度ロハス村も
イベントにお声掛け頂き出展する事になりました。


日程 4月21日(土曜日)

時間 10:00〜15:00

場所 ?電工社エンジニアリング  高松市香南町西庄248?1  

挨拶 地元の皆様へ、日頃のご愛顧に感謝して「大感謝祭」を開催します。

   ”来て・見て・触って、楽しんで!! 体感して!!”

   ご家族そろって お越し下さい。(^-^) 


主催  ?電工社エンジニアリング

内容  ・料理体験&試食
    ・高所作業車体験
    ・足湯コーナー
    ・福引コーナー
    ・うどん、おにぎり ets...
    ・展示、販売コーナー
     その他、盛りだくさん!

ご来場記念品 昭和堂のドーナツプレゼント!(数に限りがあります)


◆ロハス村も、東京大学病院の心臓手術でも使われている抗酸化水で出来ている
「水のゲルクリーム」や「みどりむしサプリメント」や
日本で唯一特許を取っている「マイナスイオン扇風機」などを出店する予定です。
面白いと思いますので、是非お越しください。

■ 栄養補給&デトックスの「みどりむし」サプリメント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
健康であっても、野菜が不足すると、必要な栄養が摂れないと
不調をきたします。
元気の基本は、栄養補給&有害物質の排出。
http://lohasmura.ocnk.net/product/368


■【新発売】肌のお悩みには、無添加の「水のクリーム」!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
乾燥、かゆかゆ。などの肌を悩みに、
防腐剤が入っていない水のクリームを↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/364
肌だけじゃなく、髪の毛にも、ツヤ・ハリが生まれます。
カサカサ肌も、バサバサ髪も、し?っとり。


■ ≪夏の節電対策に≫ 涼しい風のマイナスイオン扇風機!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年の夏は、電力不足で、エアコンをフルに使う事ができません。
エアコンを使わず、真夏を爽やかに過ごすなら、
マイナスイオンの『新林の滝』は、必需品です。
一見、扇風機のようですが、
1立方cmあたり100万個のマイナスイオンを発生し、
さわやか? 優しい風が、そよそよ♪
らせん状に空気をかき回してくれるので、遠くまで涼しいです。
http://lohasmura.ocnk.net/product/107

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫

【発行者】 株式会社 ロハスネット
【URL】 http://www.lohasmura.com/
【Tel】 0120-683-184 (携帯電話可)
【Fax】 087-897-4566
【住所】 〒761-8043 高松市中間町60-6
【編集者】 鵜川 秀樹
【責任者】 鵜川 秀樹
【E-MAIL】 h-ukawa@nifty.com
【ブログ】 http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/
【twitter】 http://twitter.com/lohasmura
【facebook】http://www.facebook.com/ukawa.hideki