最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

ミドリムシのビタミンBで肌荒れ対策

2012.05.03

ミドリムシのビタミンBで肌荒れ対策

ミドリムシは、とにかく栄養素が半端でないくらいにある。
なんと、理論上ではミドリムシサプリメントを3カプセル食べているだけで生きていける。
そして、今回はミドリムシのもっている栄養素のビタミンBについて書いてみます。

 肌荒れの症状として、にきびや吹き出物に悩んでいる方は、多いと思いますがそんな、にきびなどの肌荒れ対策として有効な栄養素がビタミンBです。

 ビタミンBには様々な種類があり、ビタミンB1は炭水化物を分解して、身体に必要なエネルギーに変えてくれますし、ビタミンB2は皮膚、髪、爪などの細胞の再生や成長を促進したり、目や口などの粘膜を保護する働きもあります。
 ビタミンB6には、健康な皮膚や髪、歯をつくり、その成長を促進したり、免疫機能を正常に保つ働き、ビタミンB12は葉酸とはたらきあって赤血球を作り出し働きなど、個々のビタミンBを詳しく調べるとこのような働きがあるのですが、ビタミンBの主な役割は、脂質や炭水化物、タンパク質をエネルギーに変えることで、脂肪を燃焼してくれるビタミンと言われています。
 ですから、脂肪分の摂りすぎによる皮脂量の増加などが原因のにきびや、脂ろう性皮膚炎などの肌荒れに有効なのです。
 ただし、ビタミンBはそれぞれのビタミンBが共同して働くものなので、ビタミンBの種類が1種類でも欠けたり、1種類のビタミンBの量が不足したりすると、肌荒れを改善する効果が薄れてしまいますので、気をつけてください。

 ビタミンB群で肌荒れを改善するには、100mg?200mg/日の量が必要で、なをかつ、常に身体の中にビタミンB群が取り込まれていることが理想とされています。
 しかし、ビタミンB群水溶性なのでいくら摂取しても体内に貯めておくことができませんし、空腹時などは3?4時間で体外に排出されてしまいますので、できるだけコマメに摂る事と、寝る前などに摂取するのが効果的です。

ミドリムシがアナタのお肌の悩み解決いたします。

ミドリムシの詳しいことはコチラ
http://lohasmura.ocnk.net/product/359


ロハス村から送信