最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

7月のロハス村の寺子屋だより?

2012.07.25

昨日も、ロハス村の寺子屋・・・会場の珈琲哲学が閉店するまで
大いに盛り上がりました。

時間にして4時間程度・・・ワイルドだろーー
うちゃんもヘトヘトだぜ。。。

どんな話だったかというと・・・

●「風でおるタオル」の講演会の内容で身近なエコのお話。
 
中には風でどのようにタオルを作っているのか?
という質問もきて面白かったよ。

また、服なんかドンドン値段が下がってきてエコとどう向き合って
商売をするかなんて真剣なお話もできました。

フェアトレードのお話もしました。


●ある生徒さんからは施術をしてたら鉛筆とノートが出てきたそうで
本人にお話をしたら理解できて、幼い頃のトラウマがとれて元気に
なったそうです。


●ダカッパの活水器の紹介をしました。これを使うことで体が元気
になったり、臭いが消えたり、塩素が除去できたり、料理が早く
茹で上がったり・・・ナットでできた単純な機械なのに結果が凄い
こんなものが世の中に出てくる背景とは???


●笑いヨガの紹介。笑いとストレストと生産性、人間関係の向上、
ツキを呼ぶ力アップの関係とは?


●なぜ縁起物を持つことで運がよくなるか?ツキを呼ぶために今
アナタがすべきコトは。斉藤一人さんが教えてくれたツキ呼び術


●いま若者の食卓が危ない!!!若者の食の実態徹底討論。
そんな中、私たちができることとは・・・「お弁当の日」のお話
末期がんのお母さんが4歳の子供に残した宝物。
今こそ、生きる授業を家庭に学校に取り入れませんか?


●地元の結婚式場の相場はいくらなの?
結婚式上はまだまだ儲かりまっせ。


とにかく「ロハス村の寺子屋」は、既成概念に囚われず、儲けの
話もあれば、スピリチャル、経済、ボランティア、何でもありです。
毎月1回開催中!起業家スピリッツを持って自分の情報も出す人なら
誰でも参加できます。


ロハス村から送信