最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【根性焼きで退学事件について思うこと】

2012.08.08


【根性焼きで退学事件について思うこと】

まずは、下記の「FNN NEWS」をご覧ください。

まさしく、隠ぺいしていたことが明らかになる時代がやってきました。
政治も企業も「力や集団の論理」で隠されていたことが明るみに出る時代です。

また、情報の格差がなくなり、知りたい事実はインターネットを使えばマスコミがいくらボカシテもわかる時代でもあります。

子供の世界で起きていることは、全て大人の世界で起こしていることです。私たち大人は、こういった事件を他人事と考えず自分の考え方や行動が未来を作っていると・・・・・責任を持って、決して臭いものに蓋をするようなことなく、正々堂々と振る舞うように心がけたいものです。

柄にもなく熱くなってしまいました。

今日から良き世の中を作るために頑張りましょう。