最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

◆チョット大げさな◆出版記念講演会&異業種交流会

2012.12.09



どこにでもいる普通のおじさんが、初めて本を作りました。
本といっても20ページの小冊子です。
ロハス村は、オジサンが本を作るお手伝いでインタビュー
をしました。
すると、ドンドン面白くてためになる話が出てきました。

そして、それをまとめたのが次のタイトルです。

*****************************************************

あなたが輝ける為に 

元バスの運転手の便利屋が書いた?ちょっと儲かるお話?

*****************************************************

年齢50才 年収900万円のバスの運転手さんが何を思っ
たのか便利屋を起業しました。
起業から5年が経ちました。
彼は町から愛される便利屋に成長し、天職に出逢った彼は
前にもまして輝いていました。

何が彼をこんなに輝かせたのか?

何が決して若くない彼を動かしたのか?

彼は言います。---------------------------------------

◆私はこれまでお金儲けをやってきていました。

ほんと、楽しい生活はお金儲けからと思い、
一生懸命働いてきました。
そして、50年を振り返った時、地域関係、祭り、ギクシャク
な近所付き合い。等無頓着で無智な自分を発見しました。

 小学生の時、したくなかったけど、農作業の手伝いをしてきました。
その時代、田植えや稲こぎは親戚中でやっていた記憶が蘇ります。
今,農作業は家内と2人です。

 便利屋家業を始めてからの私は、作業中はもちろんですが、
農作業のため、田んぼへ行って、近くの方とお話しをする時、
相手の方を元気にし、自分も元気になっていることに気が付
きました。

 生きているだけで役に立っているのです。

 地球を30周回った便利屋さんが、今回の記念講演では
自分の経験を恥の部分も隠さずに話してくれます。
ぜひ、元気をもらいにお越しください。

PS.
 小早川さんは、あまり話が上手ではありません。
そのため、色々と脱線をすることがあるかもしれませんが
お許しください。

----こんな方に聞いてもらいたいです-------------------
1.毎日が楽しくない方
2.起業を考えている方
3.自分を変えたい方
4.今よりも収入を得たい方
5.世の中のお役に立ちたい方
-----------------------------------------------------

●日 時:12月20日(木)
  
●場 所:アイパル香川 3F第4会議室
    〒760-0017 
    香川県高松市番町一丁目 11‐63
    TEL 087-837-5908 
    駐車場は中央公園地下(有料)

●時 間:19:00?20:50(会場 18:30)
    第1部 19:00?19:50
    講演 
    第2部 20:00?20:50
    異業種交流会(名刺・パンフ等をお持ちください)
    PRタイムも若干設けます。 

●講 師:便利屋コンビ・くみ 代表取締役 小早川 康彦

●参加費: 500円 (記念小冊子、ドリンク付)

●問合せ:ロハス村 鵜川 087-897-4556
      (イベント参加でもOKです)
      (定員30名になり次第締め切りますのでお早めに!)